あの人の生活と制作

短編アニメーション『高野交差点』完成しました。次回作構想中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余白のある生活

市川実日子を元に自分のオリジナルキャラクターを作るのが目的になり始めている。 いい加減自分の絵の下手さに嫌気が差しているが、その気持ちに負けずに公開していく。上手いとか下手とかほんまにどうでもええねんからと言い聞かせて。

市川実日子がうまく描けない

時々写真を眺めるくらいには市川実日子の雰囲気が好きだ。 今日のやつは欲かいて似せようとしてるところもあってよくない。 似顔絵を描いているわけでもないのに。 それはともかく右下のデフォルメ似顔絵はちょっとかわいく描けたと思う。

今日のらくがき

今日は顔のやつ描かなかったので、以前描いたらくがきで勘弁してください。 明日はまた描きたてホヤホヤの新鮮なやつをおみせしてやりますよ。

鼻の穴は描いていきたい

賑やかしに貼ったマスキングテープが古すぎて端っこが日焼けしている。 模様つきのマスキングテープほど使い道のわからないものはない。かわいいけど。

女の子の顔

いまさら絵柄を模索中。 これからできるだけ毎日ちょっとした絵を上げる。

バドミントンに興じる人

少し前の絵日記。 スーパーに買い物に行く時見かけた。 道路と並行にやればもっと余裕があるのにと思いながら、気まずそうに中断している二人の間を通り過ぎた。 その日の晩にふと思い出して描いた。

『高野交差点』制作状況二月

清書は90%、彩色は69%完了。 大変なカットを後回しにしてきたツケを今払っている。作業時間はほぼ変わらないにもかかわらず、なかなか描き終わらない。 この作品の制作中でも絵が上手くなっていくだろうと見越して、難しいカットはわずかでも達者な未来の…