あの人の生活と制作

短編アニメーション『高野交差点』完成しました。次回作構想中。

モブキャラクターの走りアニメーション

今制作中の自主作品から、モブキャラクターが走っているラフを書き出してみました。 実際は周囲にもう少し人がいます。
こういう女性らしさを強調した手の振り方って今時どうなんでしょうね。
脇を締めて体の斜め前で∞を描きながら走らせると、お手軽に「女の子」になります。
アニメではよく見かけた気がしますし、現実でも運動がそれほど得意でない人はこんな風に走っていたかもしれません。
最初少しやりすぎたかとも思ったのですが、疲労で腕が下がってきたら案外こんな感じかもと思い直し、現状そのまま清書にいくつもりです。


こちらも極めてモブなモブです。本編ではほぼ隠れて見えないでしょう。
適当に顔を描いてみたら、左のやつが意外にいい顔になりました。

と、いう感じでただ今鋭意原画作業中です。
今のところ2019年内には映像だけでも完成させる予定でおります。
その後、声を含めた音響をどうにかこうにかして他にもあれこれやったら、あっという間に(4年ほど)完成で〜す。
よろしくお願いしま〜す。