生活しよう

奈良県という所から来ました。自主制作アニメーション制作中でございます。

総天然色

回して

昔描いたgif。

滅多に使われない透明水彩で描かれた絵

これも随分昔の絵だ。そういえばこのところ色の着いた絵を描いていない。 絵の具はもともと滅多に使わないし、今はパソコンが壊れている。もっぱら紙と筆ペンボールペンだ。 以前はほぼ輪郭線だけで空間を描こうとしていた。それはそれで悪くないが、画面が…

なんやこの絵は

これはたしか、色々悩んでいた頃に無理やり描いた絵。 見ようによっては細部は美しいし、なかなか頑張って描いてはいる。しかし全体の演出意図がよく分からない。よく分からない。 まあ悩んでなくてもいつでもそんな絵ばっかり描いているが。

雫と聖司

昔描いた絵。我ながらちょっと恥ずかしい絵だなと思う。天沢聖司はこんなんじゃないかなあと思いながら描いた。

かわいい千ハク

数年前にスマホの壁紙用に描いた絵だが、未だに使っている。 当時これを描くにあたって久しぶりに「千と千尋の神隠し」を見返した。宮崎駿は触覚に訴えるアニメを作るなあと改めて感じ入ったことを覚えている。 まあ今日はそれだけ。